Sumuのブログ

Sumuのブログ

2018年からブログを初めたSumuです!宜しくおねがいしますm(_ _)m

MENU

は何歳からできる?親御さんからの評判と口コミとは!?

 

 

こんにちは、Sumuです^^

 

親御さんからすれば、幼少期の子供に何をさせれば良いか分からないといった方も多くいらっしゃると思います。そんな時期にお子さんの教育を早い段階からサポートする教材[こどもちゃれんじ]について詳しい情報をまとめましたので是非参考にしてみてください。

 

 

目次

 

 

 

 

 

1.[こどもちゃれんじ]とは?

 

f:id:Sumu:20180928191851j:plain

1.1.提供しているサービス

 

[こどもちゃれんじ]ベネッセコーポレーションが提供している子供向け教材サービスで、現在お子さんをもつ親御さんたちから非常に高い評価を得ている教材です。ベネッセが提供しているサービスなので、安心してお申込みができます。どんなサービスを提供しているかというと、例えばオリジナルの絵本を通して子供の優しい心や人と分かち合う力を育てたり、付録の工作セットで物事に対する好奇心を育成させるサービスを提供しています。もちろん、子供の進級に向けた学習プランも可愛い絵柄に合わせて提供しており、子供が勉強を嫌いにならない工夫が施されています。

 

1.2.人気キャラクターと一緒に学べる!

 

[こどもちゃれんじ]ではお子さんも親御さんも楽しく学べるように、絵本や教材のデザインのすべてに「しまじろうやチャレンジ1年生でおなじみの「コラショが写っています。これらも子供の機嫌を損ねないための工夫となっています^^。

 

f:id:Sumu:20181021181450p:plain

 

 

f:id:Sumu:20181021181435j:plain

 

 

1.3.年齢層と年齢別学習プラン

[こどもちゃれんじ]を扱う子供の年齢層は基本的には0才~6才までです。この6年間でそれぞれ年齢別のコンテンツが用意されています。それが以下の内容です。

 

  • 1才から2才:やりとりする力、優しい気持ち、知育、好奇心の育成

 

  • 2才~3才[入園、進級準備]:お友達との関わり方、ルールを守る、人の話を聞く力の育成

 

  • 3才~4才[ひらがな、数]:ひらがな、数、図形について知る。

 

  • 4才~5才[ひらがな読み書き体験]:ひらがなの読み書き、図形/数、時計の読みを学習

 

  • 5才~6才[勉強準備スタート]:ひらがな・数をさらに学習、1年生の準備、学習習慣の計画

 

実際に始める時に必ずその年齢に合わせる必要はなく、これはあくまでも指標ですので、仮に3才、4才などからでももちろん始めることができます。

 

 

 

2.[こどもちゃれんじ]でお子さんの早期からの学習を促そう!

f:id:Sumu:20180903231417j:plain

 

こどもの脳が顕著に発達する時期は大体2才~3才くらいだと言われています。この期間での子供の学習のさせ方で、子供は自発的に勉強するようになり、才能も目覚めさせることができます。そうは言っても親は何をすれば良いかいまいちピンときません。「習い事は何をさせようか?」「子供が勉強嫌いになるか不安」と親が思うのは当然です。

[こどもちゃれんじ]は学習面の子供のサポートはしっかりしてくれます。ですので、子供の勉強面で不安な方は是非参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

3.親御さんからの評判と口コミ

 

以下ではtwitterでの評判と口コミをまとめてみました。

 

 

 

 

いかがでしたか?是非この機会に[こどもちゃれんじ]を初めてみよう!

まずは無料体験から!